原木納品

 

IMG_4090

IMG_4088

まだまだ朝晩は肌寒い季節ですが、山の新緑を見ると清々しくなります。

蔵王山の頂上付近は最近降ったであろう雪が残っており、絵でも見てい

るようなすごくきれいな景色です。そんな光景を横目に車を走らせ、

2t車で薪用の原木を納品いたしました。

秋から使用するには冬のうちに割り終わっているのが理想ですが、

雪が残っているような場所ですと冬の作業も大変です。

やはりこの時期に薪割になるのかなと思いました。

できるだけ早めに薪割して乾燥スタートして、薪に困らない

安心の冬を迎えてください。

 

 

薪ストーブ・ペレットストーブ専門店

カントリーログ仙台

宮城県仙台市太白区西中田7丁目12-38

 

薪棚

IMG_4058 IMG_4059

店の薪棚をちょっとずつ増やしています。この黒の薪棚のフレームは手軽で、2x4の角材をビス止めするだけ。追々屋根を付けます。

ついでに薪棚に看板付けてます。

都合のいい幅に出来るのでいいのですが、長くなると2x4角材2本では耐えられなくなるので

FullSizeRender16

2本ずつ連結してます。

IMG_4063

たるみがほとんどないです。

 

薪ストーブ・ペレットストーブ専門店

カントリーログ仙台

宮城県仙台市太白区西中田7丁目12-38

jac’s village見学会

27日にグランドオープンする、JAC’s Villageにお邪魔しました。

IMG_4006IMG_4007

蔵王町に出来る、物を大切にをコンセプトにしたリサイクルパークです。

パーク内には、主にプラスチックのリサイクルをしている工場や、木材を破砕してボイラーの燃料を作っている工場があります。

IMG_4012IMG_4013

そちらの工場から排出される熱を利用して野菜作りやキノコ作り、果物を栽培して、収穫したものを一般販売したりレストランで出されたりします。

IMG_4015IMG_4018

上がシイタケの金床です、バンバン収穫しているようです。

下がイチゴハウスです。実がなるまでもう少し。

IMG_4009

プラスチックリサイクルのペレタイザーを見せていただきました。

職業柄、こういうペレットも有るんだとまじまじと見てきました。

こちらのペレットは他のプラスチック製品に生まれ変わります。

IMG_4024IMG_4023

物販のショップです。オープン前なので中は見れませんでした。

IMG_4026

レストラン。建物の建築材料のほとんどがリサイクル品です。

 

JAC’s Village

蔵王町大字小村崎字山崎14-1

 

 

 

カントリーログ仙台公式ブログ、リニューアルいたしました

仙台店

店舗移転に伴い、ホームページもリニューアルし、ブログも新しくなりました。

「カントリーログ仙台のこと」を、お伝えしていければと思います。

 

いつもご覧頂いてる方ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

初めてご覧頂いた方ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。

 

旧ブログ(Yahoo! Japan ブログ)は、こちらをご覧ください。