煙について。

こんにちは。カントリーログ店長の藤島です。

 

設置を検討されてるお客様から必ず質問されることの中に、

「ご近所さんから煙で苦情がきたら困るんです・・・、大丈夫ですか?」

ということ、よく聞かれます。

 

当社で扱うストーブに関しては、薪の乾燥具合やストーブの燃焼温度を適切に保てばほぼほぼ迷惑になるレベルの煙は出ないと思います。

薪の水分量が多かったり、ストーブの庫内温度が低くて不完全燃焼ぎみだったら黒煙っぽい煙が出る可能性が高まりますのでご注意ください。

 

薪ストーブの設置を前向きにご検討の方は、念のためご近所のみなさまに「うちで薪ストーブを設置します。」と事前にお話しをしておくことをお勧めします。

「煙やにおいがもし気になれば言ってくださいね」

とご挨拶しておけば印象が良いでしょう。

 

においや煙に関してはご自身で実際に体感頂ければ一番わかります。

当店では営業時間は薪ストーブを焚いております。

無料駐車場側に煙突があり、煙の具合やにおいなどをご体感頂けます。

 

すぐにストーブを設置したい方も、検討中の方も、お時間のある時に是非お立ち寄りくださいね!

 

展示機種について。

こんにちは。

仙台の薪ストーブ・ペレットストーブ店カントリーログ仙台の藤島です。

先週3連休のストーブ相談会には多くの方にご来場いただきありがとうございました。

イベント期間、特売にしていた展示機もほとんどが行き先が決まり、施工工事待ちとなりました。

今までお店で頑張ってくれた展示機ちゃんたち、

今後は大切なお客様のご家族の心と体を暖めるべく頑張ってもらいたいです!

 

当店の展示機種について。

カントリーログ仙台では、数多くあるストーブメーカー、ブランドの人気機種を取り揃えて展示しております。

いわば、薪ストーブ・ペレットストーブのセレクトショップです。

 

先日、ハースストーンのマンチェスターという機種のお問い合わせがありました。

展示機はハースストーンのシェルバーンですが、2つの機種の違いと特徴を細かく説明させていただけます。

実際のストーブのサイズも体感していただけます。

 

ペレットストーブも同じように、人気メーカー人気機種を展示しています。

ショップで実際に火を入れて両方の暖かさを体感してください。

薪ストーブとペレットストーブの違い、燃料の調達のしやすさやお手入れ法など、お客様個人個人のライフスタイルに合ったご提案をさせて頂きます。

 

今週に入って気温も下がってきました。

どうぞお気軽に西中田のショップにご来店くださいね!

 

イベント初日

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日、ストーブ相談会初日でした。
開店と同時に続々とお客様にご来店いただきました。
ご近所の方から少し遠方の方まで皆さまご来店ありがとうございました。
明日、明後日も相談会開催しています。
アロマキャンドルのワークショップではペレットストーブの熱でロウを溶かして暖かさを体感していただいております。
もちろん薪ストーブも焚いています。
本日は暖かかったのでエアコンをつけての実演でした。
また明日皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE
 

 

よくある質問

こんにちは。

最近、お電話やご来店された方からよく質問をいただきます。

 

「ストーブ、設置の工事までやってもらえるんですか?」

という質問。

 

お答えします。

ずばり、

「うちではストーブ本体や煙突のみの販売はしていません。必ず取付工事まで責任もって施工させていただきます。」

どうしてかというと、答えは簡単。

事故、火事防止の観点から専門業者以外の方の設置工事は推奨できないから。

 

当店で販売したストーブを長い間安全に快適にご使用いただくために、

消防法や建築基準法を順守するのはもちろんのこと、設置工事の研修を受けてメンテナンスまで一貫して請け負えるプロが設置させていただきます。

 

薪ストーブは基本構造は安全ですが、設置、使用法によっては火事の危険もあります。

大切な家族の暮らしを守るために安全・安心な設置工事は重要なことです。

 

その他、薪ストーブ、ペレットストーブの設置やメンテナンスのご質問等ございましたら、メールは24時間、お電話は営業時間内にて承ります。

ご連絡お待ちしております!

 

 

イベント準備進行中!

こんにちは。

週末のストーブ相談会イベントに向けてスタッフ一同、準備に奔走しています。

今年の秋冬にストーブの設置をお考えの方、例年より多い印象です。

いよいよ宮城県にも薪ストーブブーム到来の予感・・・。

30代~70代まで幅広い年代の方よりお問合せをいただいております。

皆様とイベント当日お会いできますこと今から楽しみです★

 

イベント3日間はご家族でのご来場でもお楽しみいただけるよう、

オリジナルアロマキャンドル作りの体験コーナー、

軽食、お飲み物などご用意いたしております。

 

・「設置は来年以降になるけど実際の薪スト―ブ、ペレットストーブを見てみたい」

・「カタログが欲しい」

・「具体的にストーブのことを知りたい」

という方も、ぜひこの機会にご来店くださいませ。

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

9月17日~19日★ご相談会イベント

こんにちは。

残暑が厳しいですが、ほどなく肌寒い季節がやってきます。

そろそろ準備をしませんか?

 

カントリーログ仙台店では9月17,18,19日の連休にイベントを開催します。

 

★薪ストーブ、ペレットストーブご相談会★

近々薪ストーブもしくはペレットストーブの設置をご検討されている方は必見です。

なんと、一部の人気展示ストーブを特価販売します。(30%~50%オフ)

ご商談日時をご予約いただいたお客様に素敵なプレゼントをご用意しています。

その際、お見積りまで希望される方はご自宅図面をお持ちくださるとスムーズです。

 

待ち時間はオリジナルキャンドルのワークショップも開催しています。

ご家族共同作業で楽しく作ってみてくださいね!

皆様のご来店をおまちしております!